mr-min 節約ライフ☆

色々あって、働けなくなりました。。節約しながら、美味しいもの&お勧めの生活商品を紹介したいと思います☆こんなはずじゃなかったってふと思うこともあります。周りに秘密にしているブログに、節約している自分を恥ずかしがらずに公開しようと思います。仕事ばかりしてきた人生だったので、ブログが新しいチャレンジです。美味しいものが大好き!!あずきが大好き!!です。現在、副業模索中です(*´▽`*)

☆ショートブレッド レシピ

今日はショートブレッド作ってみました。先ほど材料を合わせて、冷凍庫で生地をまとめて休めてます。クックパッドを見てましたが、本場のイギリスの英語のレシピを探して、それで作ってみました。英語のサイトは、分量がグラムじゃなくて、カップなので、カップって、どのサイズのカップなんだろうから始まります。今日は、イギリスのサイトで&グラム表示のやつ&バターの量が薄力粉と同じじゃないもので作ってみました。夕方ぐらいに焼く予定です。冷凍庫に入れたのは、今回はカロリーメイトみたいな棒状でなくて丸形にしようと思ったので、マーガリン使用だと、冷蔵庫では、包丁で切るときに変形しちゃうかなと思いまして。楽しみです!!

ちなみに120グラムのマーガリンって、すごい量でした。(;O;)ビックリ!

 

【 今日のショートブレッド レシピ 】

粉糖 55グラム

薄力粉 190グラム

バター 120グラム →今日はマーガリンで代用しました。

塩 2グラム

f:id:mr-tintin:20181025140653j:plain

f:id:mr-tintin:20181022204514j:plain

目指すはこのショートブレッドです!