mr-min 節約ライフ☆

色々あって、働けなくなりました。。節約しながら、美味しいもの&お勧めの生活商品を紹介したいと思います☆こんなはずじゃなかったってふと思うこともあります。周りに秘密にしているブログに、節約している自分を恥ずかしがらずに公開しようと思います。仕事ばかりしてきた人生だったので、ブログが新しいチャレンジです。美味しいものが大好き!!あずきが大好き!!です。現在、副業模索中です(*´▽`*)

☆楽天アンケート

楽天アンケートに答えてポイントゲットしてます。ポイントは6カ月後は無効になるらしいです。私が答えているアンケートは1~2分で終わります。それで1~3ポイントの獲得です。でも、私はパソコンとかちょっと怖い面もあるなと思ってるので、郵便番号など答えるアンケートはあやしいと思ってスルーしてます。

私がクラウドワークをすると、お仕事探す事自体、時間がかかり、アンケートを答えるのも時間がかかり、時々、アンケート案件なのに、広告バーナーをクリックして下さいなど???なものにあたっちゃたりして、余計にさくっと出来る楽天アンケートは楽だなーと思います。

楽天アンケートの履歴みたら7月~9月まで平均して40ポイントぐらいでした。アンケート答えてない日もあるので、このポイントが多いのか少ないのかは分かりません。ポイントの使い道は、くら寿司です!!