mr-min 節約ライフ☆

色々あって、働けなくなりました。。節約しながら、美味しいもの&お勧めの生活商品を紹介したいと思います☆こんなはずじゃなかったってふと思うこともあります。周りに秘密にしているブログに、節約している自分を恥ずかしがらずに公開しようと思います。仕事ばかりしてきた人生だったので、ブログが新しいチャレンジです。美味しいものが大好き!!あずきが大好き!!です。現在、副業模索中です(*´▽`*)

☆ダイエット

朝 卵ハムトースト 豆乳コーヒー

昼 チョコパイ ハッピーターン

夜 照り焼きチキン巻きずし 味噌汁 金時豆

おやつ みたらし団子2つ(でか丸を2つ)芋団子1つ

※コーヒー 飴玉

晦日☆☆ 手巻き寿司1本買って食べたことなかったけど、1本ぺろっといっちゃった(*´ω`)

今年は去年引きこもってほぼ出かけなかったので、月数回のペースでも、社会に触れて勇気もって出ることが出来て、自分の為に良かったと思う。もちろん、外に出ちゃうと、どなったりする人たちや、聞きたくない音、声、自分に合わない匂いに我慢することも必要だけど。

人生一回きりって見聞して知ってるはずなのに、なかなか昔の苦しい思いや職場の上司からいじめられて負った思いのつらさや、誰にも言えない私をいじめた人たちの恨みの気持ちの整理の仕方もいまだに分からない。生理前には本当に未だにいじめを思い出す。職場いじめもつらいけど、つらい時、自分自身も気づかなかったことは、いじめやハラスメントを受けた人は、精神も失い、健康も失い、それまでの生活も失い、仕事を失い、生活費も失い、うつになって、自信も失い、病院代はかかって、お金を失い、いろんなことが失われる。夫婦生活も、ずいぶん変わった。

私をいじめた人たちは、職を失わずに、管理職につき、言葉だけの処分をうけ、体調も崩さずに普通の生活を家族と送っている。

なんでこんなに不公平なんだろうと思う。