mr-min 節約ライフ☆

色々あって、働けなくなりました。。節約しながら、美味しいもの&お勧めの生活商品を紹介したいと思います☆こんなはずじゃなかったってふと思うこともあります。周りに秘密にしているブログに、節約している自分を恥ずかしがらずに公開しようと思います。仕事ばかりしてきた人生だったので、ブログが新しいチャレンジです。美味しいものが大好き!!あずきが大好き!!です。現在、副業模索中です(*´▽`*)

☆手作りマフィン レシピ

私は色々とお料理してきましたが、ずっと続けてきたのが、マフィン作りです。お店のマフィンと比べたくて、結構買ってみたりや、沢山のレシピを試したりしてます。

常に常備しているサラダオイルを使うレシピを書きますね。

【 バナナマフィン 6個分 】 オーブン180度に予熱

・薄力粉 130グラム

・ベーキングパウダー4グラム

・バナナ1本

・卵1つ

・砂糖60グラム

・サラダオイル55~60グラム

・牛乳50㏄

・バニラエッセンス(あれば) ほんの数滴

※ポイントは常温の卵を使う&牛乳と薄力は1/2ずつ入れて、最後の薄力粉を入れたら、さくっと混ぜる(練らない)ことです。美味しいですよ。次の日は、レンジで10~15秒位温めてもグーです☆