mr-min 節約ライフ☆

色々あって、働けなくなりました。。節約しながら、美味しいもの&お勧めの生活商品を紹介したいと思います☆こんなはずじゃなかったってふと思うこともあります。周りに秘密にしているブログに、節約している自分を恥ずかしがらずに公開しようと思います。仕事ばかりしてきた人生だったので、ブログが新しいチャレンジです。美味しいものが大好き!!あずきが大好き!!です。現在、副業模索中です(*´▽`*)

☆絶品カレー ZEPPIN

うちは、何年もZEPPINっていうカレールーを使ってましたぐらい。主人が好きなんです。実際、すごく短時間の調理でもコクがあって、他の調味料は塩だけで、満足できるカレーが出来ます。

でも最近、ちょっとルーの料金を節約したいなーと思い(ZEPPIN中辛248円なり)、こくまろ98円使ってみよっと思いました。

主人にZEPPIN以外嫌だって言わせないように頑張りました。チキンカレーです。時短で玉ねぎでルーにコクと甘みを出すために玉ねぎを薄くスライスして量を多めにお皿に平らにして、1分くらいチンして、火を通してから、フライパンでソテーします。ついでにチキンもソテー。私は玉ねぎをソテーしているフライパンの端っこで火を通します。表面がパリッとしてきたら、フライパンからチキンを取り出して、おっきい一口大のサイズにカットです。んで、それを再投入。あとは、塩コショウと野菜入れたり、いつも通りのカレー作りです。

ゴロっと大きなチキンが入ってると、チキンカレー食べたぞーって気分になりますもんね。大きくカットするだけで見た目と、気分変わるし☆ポイントほぼこれだけ(*´▽`*)

ZEPPINもこくまろも美味しいです。もし、こくがあるカレーが好きな人は、いちどZEPPINチャレンジしてほしいな。