mr-min 節約ライフ☆

色々あって、働けなくなりました。。節約しながら、美味しいもの&お勧めの生活商品を紹介したいと思います☆こんなはずじゃなかったってふと思うこともあります。周りに秘密にしているブログに、節約している自分を恥ずかしがらずに公開しようと思います。仕事ばかりしてきた人生だったので、ブログが新しいチャレンジです。美味しいものが大好き!!あずきが大好き!!です。現在、副業模索中です(*´▽`*)

☆エアコンいつから使おうかな 冬の電気代

結構寒くなってきましたが、エアコンはまだつけてません。

でも、今晩からカーボヒーター使ってます。毎年、真夏2カ月と冬の3カ月が結構電気代が上がります。去年は1月、2月は余裕で1万越えです。夏はシャワーの日もありますが冬は湯舟につかるのでガス代もバカにならないですよね。

2017 8月 10028円

2017 12月 10610円

2018 1月 11222円

2018 2月 13157円

寒がりなので、冬は結構電気代高くなっちゃいます。

f:id:mr-tintin:20181123010536j:plain