mr-min 節約ライフ☆

色々あって、働けなくなりました。。節約しながら、美味しいもの&お勧めの生活商品を紹介したいと思います☆こんなはずじゃなかったってふと思うこともあります。周りに秘密にしているブログに、節約している自分を恥ずかしがらずに公開しようと思います。仕事ばかりしてきた人生だったので、ブログが新しいチャレンジです。美味しいものが大好き!!あずきが大好き!!です。現在、副業模索中です(*´▽`*)

☆業務スーパーコーヒーお勧めです!

私はコーヒーが大好きです。ホットコーヒーの季節になって来ましたね~。豆のコーヒーも好きですが、さっと飲めるし、コーヒーを飲むのは家では私だけなので、豆を買ってしばらくすると酸化して飲めなくなったこともあったので、もっぱら、夏は水に溶けるブレンディを特売の時に399円で購入し、冬は去年からこのユニバースターコーヒー(インスタントコーヒー)を購入してます。初めてベトナム製品のコーヒーを購入したのですが、ホットはブレンディに負けません。熱湯で作ると、気のせいかな、エスプレッソのクレマのような泡が出来ることもあるんです。(*´▽`*)200g入りで、360円程です。

業務スーパーでレギュラー買いしてるものは数点あるのですが、このハム3点セット、138円☆です。大手の激安スーパーのチラシでも158円なので、うちの周辺のスーパーでは一番安いです。賞味期限もそこそこあるので業務スーパーでまとめ買いします。

もう一つ、業務用チェダーチーズ20枚入り、280円も毎月1~2パックは購入してます。業務スーパーは家計に大助かりです(^^♪ 私が利用しているのは業務スーパータケノコです。最近は行けてませんが、主人にこのセットはよく頼んで買ってきてもらってます。

f:id:mr-tintin:20181020090219j:plain