mr-min 節約ライフ☆

色々あって、働けなくなりました。。節約しながら、美味しいもの&お勧めの生活商品を紹介したいと思います☆こんなはずじゃなかったってふと思うこともあります。周りに秘密にしているブログに、節約している自分を恥ずかしがらずに公開しようと思います。仕事ばかりしてきた人生だったので、ブログが新しいチャレンジです。美味しいものが大好き!!あずきが大好き!!です。現在、副業模索中です(*´▽`*)

☆ミンチ 100グラム 85円

我が家の合いびきミンチは、安い日に2パック買って、一つは冷蔵、一つは冷凍庫に入れてます。小家族で、冷蔵庫小さいんです。200グラム以下の量はそのまま冷凍しますが、300グラムのものは使いやすい分量にして冷凍です。今は、合いびきミンチは100グラム85円のお店で購入してます。鶏肉は、鶏ミンチは100グラム68円、胸肉は100グラム48円で買ってます。一度、胸肉100グラム38円の時は、安いなーってビックリしますね。ミンチは、ハンバーグやら、ボロネーゼソース、鶏ミンチは、ガパオ、鶏肉は色々と使い道ありますが、最近は、チキンローストでそのまま塩コショウして、パリッと皮目から焼いてます!

チキンもハンバーグも私は、コールドスタート派です。(油引いて、食材を置いてからガスをつけます)。あせらないで済みますもんね(*^^*)

お肉は冷凍しますが、1か月以内には消費するように心がけてます。