mr-min 節約ライフ☆

色々あって、働けなくなりました。。節約しながら、美味しいもの&お勧めの生活商品を紹介したいと思います☆こんなはずじゃなかったってふと思うこともあります。周りに秘密にしているブログに、節約している自分を恥ずかしがらずに公開しようと思います。仕事ばかりしてきた人生だったので、ブログが新しいチャレンジです。美味しいものが大好き!!あずきが大好き!!です。現在、副業模索中です(*´▽`*)

☆美容院代 節約成功

主人はほぼ1年に2~3回のみ美容院に行ってました。私と同じところでカットがすごく上手で、カット料金5250円の場所です。私は引っ越し後、美容院も変えて、節約せねばならなかったので、料金重視で美容院を探しました。でも、主人は、美容院は歯医者みたいなものだから、信頼できるところがいい!!といって同じところに行き続けました。主人の言うことも一理あるので、私はそうねーぐらいのリアクション。主人の髪形は、典型的な男性の短髪なんです。内心、その髪型に5000円もったいないなーって思ってました。でも、今日、主人は理容GUESTっていう美容院に行って散髪してきたんです。私も驚くぐらい、見た目は前の美容院と変わりません。(でも、以前行ってた美容院は、本当にカットされている時の音が他の美容院と違っていて仕上がりもグーなんです)

カット料金なんと、1300円だったらしいです。本人も値段と出来に喜んでました。仕上げる髪型によって美容院をかえて上手に節約しようと思います(*^^*)

私のことじゃないけど、やったー!ついにって思っちゃいました。